Appleは史上で最も高価なiPhone 11を発表する!?

Appleは史上で最も高価なiPhone 11を発表する!?

iPhone11 高価買取価格表はこちら

iPhone11 Pro高価買取価格表こちら

iPhone11 Pro Max 高価買取価格表こちら

最近、業界のリーク情報からアップルは新しいiPhoneスマホを発表するとのことが分かり、定価が16万円を超えるとのことでした。それは新しいiPhoneが64GB容量版を取り止め、直接128GBから始めたことによります。

業界リークの中で、今年のiPhone 11は史上で最も高価なスマホになると指摘していました。アップルはiPhone 11 Maxのベーシックバージョンの容量をさらにアップグレードし、同時に販売価格を引き上げることを計画しています。これは、iPhone XRとiPhone 11 Maxとの間の値段を引き離すことに目的があります。

iPhone11の格安修理はこちら

iPhone11 Proの格安修理こちら

iPhone11 Pro Maxの格安修理こちら

今年のiPhone 11は約16万円から

外国のメディアにおける業界情報によれば、アップルはiPhone 11 Maxの64GB容量版を取り止め、iPhone 11 Maxのベーシック版を128GBの容量からとすることを計画しています。それと同時に512GB容量版を保つことによって、ベーシック版の定価が以前のより少なくても約16000円引き上げられます。

データによれば、2018年のiPhone XS Maxの中国国内販売定価は、それぞれ9599 元(約151,000円)、10999 元(約173,000円)、12799 元(約202,000円)です。今回アップルの計画から推測すると、iPhone 11 Maxベーシック版の定価は16万円を超えます。

それと同時に業界の人が指摘しているのは、アップルのこの行為は、各iPhoneシリーズの定価の違いを大きくすることによって、ユーザーに選択させやすくするためです。定価を引き上げる他に、アップルは製品ラインに対して重点的な最適化を行ないます。(iPhone 6などの多くの旧型番を生産停止にすることなど)

また、外国メディアであるPhoneArenaの報道によれば、今年のアップルの秋期発表会は9月の上旬に行なうとのことです。現在の業界情報によれば、iPhone 11はすでに試作段階に入っており、フォックスコン鄭州工場が主にiPhone 11とiPhone 11 Maxの製造を担い、iPhone XRのアップグレード版はペガトロン(Pegatron)とウィストロン(Wistron)に分配して発注するということです。

市場に登場する時期に関して、外国メディアが予測しているのは、9月末にまず新しいiPhoneの廉価版が発売され、11月中旬にiPhoneのフラグシップ版が発売されるということです。

今、iPhone 11の発表時期が分かり、定価が分かりました。それでは今年のiPhone 11に注目すべき点はどこにあるのでしょうか?

第一:今年のiPhoneは、ハードの面で明確なアップグレードはない

現在の情報によれば、iPhoneは最新の7nmプロセスを採用しているA13 bioプロセッサーを採用します。また、iPhone 11のディスプレイのサイズはさらに大きくなります。iPhone 11 Maxは6.7インチディスプレイを採用し、解像度は以前の2688 x 1242を予定しています。これは、6.5インチディスプレイのiPhone XS Maxから言えば、縮小しています。

第二:外観のデザインは、すでに商品のライフサイクルの終わりに来ている

iPhone Xから、アップルは初めてノッチ式フルディスプレイを導入しました。しかしながら、最新の情報によれば、iPhone 11は依然としてノッチ式ディスプレイを採用しています。こうして見ると、ノッチ式ディスプレイはすでに三年間使っています。Android陣営の「Trueフルディスプレイ」、「折りたたみ式ディスプレイ」、「パンチホールディスプレイ」と比べて、それらはすでにひどく遅れています。同じノッチ式ディスプレイでも、Android陣営は、先進的な「水滴(Dewdrop)ディスプレイ」デザインを使用しました。

第三:今年のiPhone 11には5Gがない

アップルとクアルコム(Qualcomm)はすでに和解しましたが、iPhone 11がすぐに5Gチップに対応することができるという意味ではありません。この間にアップルは適応と研究開発の仕事が大量にあるので、今年のiPhone 11は5Gネットワークに対応しないことは確実でしょう。

同時に、有名な国際アナリストのMing-Chi Kuoも、iPhoneは来年から5Gを使うと予測しています。郭明錤は、2020年のiPhoneは依然として三種類であって、その中の新しいiPhoneの二種類が5Gに対応し、すべてOLED(有機EL)ディスプレイを採用すると予測しています。

ということは、iPhone 11の賞味期限はわずか短い11ヶ月程度です。この期間、アップルは5Gの市場を奪うために、5G版のiPhoneを予定より早く発売する可能性もあります。

今年のiPhoneはどこに進歩があるのか?

現在の情報によれば、アップルのiPhone 11の顔認証速度が速くなるということです。それは、アップルがさらにiPhone 11のディスプレイのノッチエリアにあるセンサーを改善し、関連する配列方式においても調整するということでしょう。

アップルはまた、カメラに対してアップグレードし、iPhone 11のフロントカメラを元の700万画素から1200万画素に引き上げる予定です。バックカメラは、定位置のメインカメラ+望遠カメラ以外に、今回アップルは広角レンズを加えて、バックはトリプルカメラのレイアウトになります。

この他に、iPhone 11の本体はステンレスの枠縁に対して陽極酸化処理して、去年の枠縁を研磨することからの差別化を図る可能性があります。美観が少し損なわれますが、有効的に傷を減少させることができます。

iPhone11の格安修理はこちら

iPhone11 Proの格安修理こちら

iPhone11 Pro Maxの格安修理こちら

高価の背後にはアップルの継続的なユーザー離れがある

現在スマホ回収会社BankMyCellが出した統計の報告によれば、iPhoneユーザーの忠誠度はこの8年間の間で最低に落ちました。2018年10月から現在に至るまで、合計5万ものiPhoneユーザーが自分のiPhoneを売り、その内の73%の人だけが新しい型番のiPhoneにアップグレードしました。それに対して2年前の数値は92%でした。

中国国内市場におけるアップルのiPhoneでも同じようにユーザーの注目度が落ちている問題が表れています。

2019年上半期のスマホブランドの注目度に関して、Huawei、OPPO、vivoはすでにトップ3の座を維持しています。それに比べて、アップルの注目度は第六位であり、2018年のアップルの注目度も第六位でした。

2019年上半期のトップ3を占めているのはHuawei P30 Pro、OPPO Reno 10倍ズーム版、vivo X27です。アップルiPhone XRの注目度はたかだか第七位であり、iPhone XS Maxの注目度はわずか第九位でした。

総合的に見て、アップルiPhoneの高価格の背後に、新規ユーザー増加量が減少するだけでなく、既存のユーザー離れの問題が徐々に表れる問題が出てきています。

iPhone11の格安修理はこちら

iPhone11 Proの格安修理こちら

iPhone11 Pro Maxの格安修理こちら

iPhoneの高価買取ならアメモバ!

iPhone 買取価格 iPhone11 買取価格
iPhone11 Pro 買取価格 iPhone11 Pro Max 買取価格 
iPhone XR 買取価格 iPhone XS 買取価格
iPhoneXS Max 買取価格 iPhoneX 買取価格 
iPhone8 Plus 買取価格 iPhone8 買取価格
iPhone7 Plus 買取価格 iPhone7 買取価格
iPhone6s Plus 買取価格 iPhone6s 買取価格
iPhone6 Plus 買取価格 iPhone6 買取価格
iPhoneSE 買取価格 iPhone5 買取価格