妥協しない美しさ、OPPO Find X レビュー

妥協しない美しさ、OPPO Find X レビュー

iPhoneの買取なら 東京・上野 アメモバ

出所:愛搞機

昨日、パリのルーヴル美術館で開催された発表会の十日後、OPPOはついに中国国内でOPPO Find Xを発表しました。今年発表されたスマートフォンの中でも最も大胆的なデザインであり、これと比べられるものは存在していません。

完全に隠された3Dカメラ、グラデーション3Dガラス製の背面カバー、93.8%の画面占有率で、Find Xの美しさを更に高めました。それでは、今からFind Xを見て行きましょう。

Find Xの写真を鑑賞する前に、ハードウェアのパラメータをもう一度確認しましょう。

・画面占有率が93.8%、上のフレームの幅が1.99mm、下のフレームの幅が3.4mmで、両側のフレームの幅が1.65mmです。

・6.42インチの2340 * 1080のAMOLEDの左右をカーブさせたエッジディスプレイです。

・フロント部分全体を上下に稼働させる3Dカメラ、メインカメラの解像度が2000 W + 1600 W(光学手ブレ補正)で、フロントカメラの解像度が2500Wで、全てのカメラの絞りはf/2.0です。

  • Snapdragon 845、全てのモデルが8GBメモリーを搭載しています。
  • 128 ギガバイトのモデルは85000円です。

・256ギガバイトの超闪充版は100000円です。

・ランボルギーニ版のメモリーが512ギガバイトで、170000円です。

・スタンダードモデルのバッテリーが3730 mAhで、VOOC急速充電以外に、他の2つのモデルは全て2つの1700mAhのバッテリー、SUPER VOOC急速充電を搭載しています。

ボルドーレッド|Find Xレビュー

ボルドーレッド FINDX

Find X 側面

二つのアンテナは、カメラ部分全体がスライド式にせりあがる部分に組み込まれています。まさかOPPOがディスプレイの縁の部分にプラスチックパッキンを加えました。

上部

Find Xは、去年に発売したR11sの上部と下部のデザインを引き継ぎました。

背面 スライドした背面

カメラ部分全体がスライド式にせりあがった後の写真です。ボルドーレッドのモデルは、強い光では、より紫に見え、縁の部分の色が浅く、真ん中の部分の色が深く、本体には「フレームが光るように見えている」という視覚効果があります。

FindX 背面カバー FindX 背面カバー FindX 背面カバー

背面カバーが3Dガラスです。この特殊な工芸を取り入れることによって、斜めから見ると、まるで鏡のように見えます。背面カバーの上の部分には、少し特別な工芸処理があり、そこにはカメラがなく、指紋認証センサーがなく、何の穴もありません。但し、従来のiPhoneのアンテナよりも細い継ぎ目があるだけで、全体的に玉石のようなイメージは徹底しています。

グレイシャーブルー|Find Xレビュー

グレイシャーブルー

AMOLEDディスプレイを採用し、下のフレームの幅は既にiPhone Xとあまり変わりがなく、画面占有率が93.8%に達し、非常に素晴らしいです。

正面上部

受話器の左側の下には、赤外線照明、赤外線カメラがあり、右側には解像度が2500万のフロントカメラがあります。
正面上部Find Xのデザインは全てカーブを中心としていますが、唯一の比較的に「正方形」のようになっている部分は、隠されているカメラ+顔認証センサーです。空きスペースが非常に少ないですが、それでもOPPOがディスプレイにパッキンや「ダブル受話器のデザイン」を加えました。このような細かい配慮によって、OPPO Find Xがより精緻に見えるようになりました。また、左右をカーブさせたエッジディスプレイの他に、せりあがる部分に採用されたゴリラガラス5にも、カーブがあります。

ここの部分が最も素晴らしいところで、内部のフレームが長く、深くて、ほこりが溜まりやすく、品質テストには問題がないとされても、普段のお手入れが少し難しい気がします。

背面カバー 背面カバー

グレイシャーブルーのモデルのカメラがせりあがる時、そして閉まった時の写真です。

側面

正面と背面のガラスには、いずれも非常に細いプラスチックパッキンがあり、入念に貼り付けられていますので、普通に握っている時にほとんどプラスチックパッキンが入ったことを感じません。金属のフレームも非常に細く、大きなカーブがあり、背面のカバーまでずっと続いています。手で持っている時に非常に軽く、9.6mmの厚さのスマートフォンとは思いません。その丸みのある筐体の手触りは本当に素晴らしいです。

背面上部

フロント部分全体を上下に稼働させる3Dカメラ、背面のデュアルカメラの解像度が2000万+1600万で、真ん中にフラッシュライトが配置されています。

背面カバー 側面グレイシャーブルーも同じく、縁の部分の色が浅く、真ん中の色が深いですが、「フレームが光るように見えている」というようなイメージがもっと明らかです。以前のOPPO R15のグラデーションはFind Xでは更に進化しました。

下部

本体の下の部分では、スピーカーとマイク、そしてOPPOが初めて搭載したType-Cのインターフェースがあり、右側にあるSIMカードスロットも下の凹凸の形に合わせてデザインしたもので、これは乙女座でも満足するでしょう。

ライバル製品との比較|Find Xレビュー

カメラカメラがせりあがった後は非常に近未来的なデザインが感じられます。ディスプレイの真っ黒の部分は、本当に素晴らしいです。このデザインを見て、筆者は昔のフラッグシップモデルS6 edge+を思い出しました。

各機種のフレームとの比較

上のフレームの比較です。左上がFind X、下がMi MIX 2S、右上がS9+です。

Find Xについては、実は二つの部分で構成されたスマートフォンですが、上の部分のフレームは相変わらずMIX 2Sより細いです。

各機種フレームとの比較

下のフレームの比較です。左上がFind X、下がMi MIX 2S、右上がS9+です。

下のフレームの差は、もっと明らかになっています。実はS9+もCOPパケージング技術を取り入れていますが、サムスンは下の部分を無くしていないのは、恐らくデザインのバランスを考えた上で、このようにしたかもしれません。

フレームの比較

フレームの太さの比較です。左がFind X、右がS9+です。

この2台のスマートフォンは、いずれも曲面ディスプレイですが、サムスンS9 +のカーブはもう少し大きく、正面から見ると、両側のフレームも少し細く見えます。

背面フレームの比較ボルドーレッドとグレイシャーブルーの比較

ボルドーレッドとグレイシャーブルーの比較です。

iPhone XRの高価買取特集ページはこちら

iPhone XSの高価買取特集ページはこちら

iPhone XS Max の高価買取特集ページはこちら

iPhone Xの高価買取特集ページはこちら

iPhone 8の高価買取特集ページはこちら

iPhone 8 Plusの高価買取特集ページはこちら

iPhone 7の高価買取特集ページはこちら

iPhone 7 plusの高価買取特集ページはこちら

iPhone SEの高価買取特集ページはこちら

当文書は 愛搞機 の許可を得て弊社が翻訳したものです。許可を得ずに画像および文書の転載などは禁止です。

出所:愛搞機

翻訳者:Amemoba メディア運営チーム

HP:www.amemoba.com