若者をターゲットにしたHuawei novaシリーズにまた新製品が出ました。今回は皆さんに新しい技術と新しいデザインのスマートフラグシップをお届けします。nova星人というのは常にトレンド、格好良さを追い求め、自撮りを愛してやまない若者を指しており、nova 4も例外ではなく、完全に若者のニーズに対してデザインされたものであり、新しい「エクストリームスクリーン」はこのスマホの大きな突出したセールスポイントです。それではご一緒にこのスマホのパフォーマンスを見てみましょう。
Huawei nova 4は外観において最も注目すべきところは「エクストリームスクリーン」です。フロントカメラの場所を解決するために、Huaweiはディスプレイに直径4.5mmのパンチホールを作って、革新的なディスプレイの下におけるカメラ技術によってディスプレイ全体が一体化しました。これもまたフルディスプレイを考慮したことにあります。6.4インチのディスプレイ、アスペクト比は19.25:9、解像度2310*1080、ディスプレイ占有率は91.8%になります。
正面のディスプレイはLCDを採用しており、四方のベゼルはすでに十分に狭くしているので、このような画面占有率の極みに到達することができました。同時に目隠し式LED呼吸ランプ、細いスピーカー孔、目隠し式環境ライトセンサーによってディスプレイ上にわずか1.85mmのベゼルを実現し、画面占有率の突破を獲得しました。
フロントが見終わったので、これからnova 4の背面を観賞しましょう。Huawei nova 4は一貫した格好良さのデザインを受け継いでおり、nova 3と同じようなガラス機体とカメラの縦列分布を採用しているので、非常に格好良いです。またわたしたちが持っている新しいカラーのレッドは、二層の塗膜工芸を採用しており、自然光の下で、非常に美しい色彩を映し出します。
中央のフレーム部分も同様に精巧なカーブを採用し、手に持った時のフィット感がさらに良くなっています。機体の底部はマイク、タイプCコネクター、スピーカーであり、頂部は3.5mmのイヤホンジャック、近接センサー、消音マイクです。3.5mmのイヤホンジャックを残して、イヤホンの愛好家やゲーム愛好家にとってさらに便利になりました。
性能面は、常にnovaシリーズの突出したセールスポイントではありませんでしたが、nova 4において、わたしたちはKirin 970プロセッサーの恩恵を見ました。このプロセッサーの性能面におけるパフォーマンスは、保証されており、フラグシップ級のチップの中で最も優秀な性能を持っています。同時にKirin970プロセッサーの中には独立したNPUがあり、AIの処理と運算能力において極めて優秀なレベルを持っています。
このKirin970プロセッサーはHiAIの移動フレームに対応しており、さらに優れたAI運算タスクを執行すること可能であり、約25倍の性能と50倍の効果の優勢を持っています。AIの処理能力面において、画像認証、カメラ認証、スマート風景など面において、さらに力強い性能と処理効率が応用されており、さらにすばらしい使用体験をもたらしています。
Huawei nova 4は8GBの大容量のメモリと128GBのストレージを持っていて、ユーザーの必要を完全に満たすことができます。
スマホゲームは若者が最も好む娯楽の一つであり、スマホの性能に対する比較的に大きな挑戦でもあります。Huawei nova 4で「王者栄光」と「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の二つの人気ゲームでテストした時、試作機が原因であるかもしませんが、ソフトの適合が十分ではないので、「王者栄光」のゲームのフレームレートは最高50fpsであり、「PlayerUnknown’s Battlegrounds」は30fpsでした。おそらく新しいディスプレイのアスペクト比であるので、ゲームにはパッチが必要であるかもしれません。次のバージョンでさらに優れたパフォーマンスをするでしょう。
ゲーム面での体験はなお優れています。まず、FPSデザインのゲームに対して、3.5mmのイヤホンジャックを残したのは、ラグなしのサウンドを実現し、敵の位置をより速く識別することができます。イヤホンジャックが充電と異なる差し込み口であるので、ゲームをしながら充電をすることができます。
ゲームの間、スマホ全体のフレームレートはかなり安定しており、明確なフレームレートの変動はありませんでした。「王者栄光」の団体戦の状況で、多くのスキルが同時に使われても、フレームレートは割と安定した出力を出すことができました。また、「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の最も大きな挑戦は、車を運転している時に高速で周りの環境を映すことです。この時でもスマホは比較的に安定したパフォーマンスをすることができました。
撮影はnovaシリーズでは常に優勢の項目であり、Huawei nova 4においても例外ではありません。さらに優れたハードとソフトを採用して、より優れたディスプレイ効果をもたらしました。
フロントは2500万画素のインカメラで、ディスプレイ下のカメラデザインは、「ポスター級」水準の自撮りに全く影響していません。プロセッサー内蔵のNPUを通じて、AIスマート美顔を実行し、それぞれの顔の形にしたがって美顔の最適化をすることができます。それによって自撮りの効果がさらに自然になり、さらに美しくきれいにすることができます。
Huawei nova 4には二つのバージョンがあり、わたしたちが手にしたものは上位バージョンです。バックのカメラは4800万画素のメインカメラ、1600万画素の超広角カメラ、200万画素の深度カメラであり、さらに優れた撮影体験をもたらしています。
4800万画素のメインカメラによって、写真撮影の時に、さらにクリアできれいに細部を再現することができます。ディフォルトは4in1のスーパーサンプリングズームを採用し、1200万画素の写真をエクスポートします。エクスパートモードでは、4800万画素を撮影し、エクスポートすることができます。
また別に注目すべき点は、バックのトリプルカメラの中に1600万画素の超広角カメラを加えたということです。このカメラは117°の大広角とF2.2の大口径を持っており、さらに広い撮影視野を持つことできます。同時にKirin 970プロセッサーの力強いAI性能は、超広角写真の撮影で起こる変形を修正し、写真撮影効果をさらに引き上げました。
大広角のカメラがわたしたちの日常生活で撮影することにおいて優勢であるのはとても明確です。たとえば、遊んでいる時には、自然の風景を広く写真の中に収めようとします。そして超広角カメラは通常モードよりに倍近く多くの光景を収めることができます。人が多い時でも、比較的に近い距離ですべての人を画面に収めることができます。
強力なAI性能のサポートの下で、そのスマホは撮影時に撮影風景の情景を識別して、それぞれの状況に対して調整し、スマートに最適化することができます。それによって、適当に撮ってもきれいに撮れます。
スーパー夜景機能に対応しており、夜景の写真を撮る時、長時間露光モードを通して、多数の異なる露光の写真を撮った後に合成して、夜景の写真において、明るい部分をさらにうまく抑え、暗い部分の細部を多く残すことができます。夜景写真の効果は、Huawei Mate20シリーズと同等にすることはできませんが、上位機種でリードを取っている水準に数えられることができます。
また細かい面ですが、Huawei nova 4の夜間における撮影の時、画面の正面に白い円を表示することによって、顔の部分に対して光の補正をします。それは円形の補助ライトのような効果を持ち、自撮りをさらにやりやすくしています。また、人物モードの時、背景をぼかす演算も、切り抜きも、正確に行なうことができます。人物の細部の輪郭をとることも、非常に優れています。
システム面において、Huawei nova 4は最新のAndroid Pに基づいたEMUI 9システムを採用しました。これもnova シリーズの中でAndroid Pにアップグレードものは初めての製品です。新しいシステムの中で、フルディスプレイの新しいジェスチャーを加えました。アップスワイプでデスクトップに戻り、画面の両側のサイドから内側のスワイプで戻り、アップスワイプでマルチタスクのサスペンドなど、さらに操作が便利になり、フルディスプレイによく適しています。
新しいスマホのUIは、あらゆる状況に対するさらに多くのデザインと最適化を行ないました。音声サポートによって、一言でスマホの操作を行ない、両手を開放することができます。スマート操作において、スマホの中に日常的に常用の機能を多く内蔵しているので、使用していてとても使いやすくなっています。
Huawei nova 4は3750mAhの電池を内蔵し、スマホの駆動時間を長くさせています。わたしたちの3時間駆動テストの中で(1時間1080P動画視聴、30分のネットサーフィン、30分の「王者栄光」ゲーム、30分の「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ゲーム)、Huawei nova 4のパフォーマンスは上位の水準に属しており、駆動時間だけを見ても、最近の大部分のスマホより優れたパフォーマンスを持っています。
また充電面において、最高18Wに対応する急速充電器が付属しており、1時間でおよそ85%までの電池容量を充電することができので、充電速度はとてもすばらしいです。
Huaweiは常にnovaシリーズのユーザーをnova星人と称しており、このゲーム好きな若者は、トレンドと格好良さを好み、最新のテクも好んでいますが、Huawei nova 4はこれらの四項目の需要をすべて満たしました。さらに格好いい外観、強力な性能、依然として突出したカメラ、これらはみなnova 4をnova星人のお気に入りにさせるための十分な要素となりました。また革新的な「エクストリームスクリーン」のデザインも今年で開花したフルディスプレイの大潮流の中で、新しいアイディアデザインをもたらしました。「エクストリームスクリーン」が業界の中における主流となるかどうかは、この製品が上場した後の消費者にかかっています。
許可を得ずに画像および文書の転載などは禁止です。
転載ご希望の方はcontact@amemoba.comまでお問い合わせください。
出所: PaoPao網
翻訳者:Amemoba メディア運営チーム