アップルのロゴ

三種類の新しいiPhoneの需要が低迷。アップルはiPhone X生産の回復を余儀なくされる。

三種類の新しいiPhoneの需要が低迷。アップルはiPhone X生産の回復を余儀なくされる。

iPhone買取なら東京・上野アメモバiPhone Xの高価買取特集ページはこちら

アップルのロゴ

iPhone高価買取はこちら

iPhone X生産の回復の原因は、おもにiPhoneの三つの新機種の販売台数が好ましくないことによります。アップルは今年のiPhoneの総販売台数が減らないようにするために、iPhone XでiPhone XS/SX Maxのカットされた注文台数を補う必要がありました。

11月22日付けのWall Street Journal(米・経済誌)の報道によれば、今年の新しいiPhoneの販売は過度に低迷しており、アップルは再びiPhone Xを生産せざるをえなくなりました。この機種は、新機種が発売される前に、すでに生産停止されています。

報道の中で挙げられましたが、アップルは、密かにサプライヤーであるSamusung SDIがiPhone XのためにOLED(有機EL)ディスプレイを再び生産することをその会社とすでに契約しており、近日中に下請工場がこの機種の生産を開始します。

iPhone買取なら東京・上野アメモバiPhone Xの格安修理はこちら

なぜ再びiPhone Xを生産するのか?

iPhoneX

今年の9月12日に、アップルはiPhone XS、XS Max、XRを発表した後、直ちにiPhone Xを販売終了させ、在庫がなくなった後に徹底的に生産を停止させました。このように行なったのは、おもに、iPhone Xの価格調整が新機種の販売台数に影響を与えることを恐れたからです。それと同時に、もしこのシリーズの価格の値下げが行き過ぎたなら、ユーザーがアップルのハイエンドの地位に対して疑問を持つかもしれません。誰も高値で買ったものがすぐに割引されて販売されることを望みません。価格がさらに高いハイエンドの領域もなおさらそうです。

このように多くの不利な要素があるのに、なぜアップルはこの時にiPhone Xを再生産するのでしょうか? それはとてもシンプルです。三つの新機種の販売が好ましくないので、今年のiPhoneの総販売台数を減らさないようにするために、彼らはiPhone XをもってiPhone XS/XS Maxのカットされた注文台数を補う必要があるからです。

アップルがSamsung SDIからどれだけiPhone Xのディスプレイを注文したかはまだわかりません。両者とものこのうわさについてコメントを拒否しています。

iPhone買取なら東京・上野アメモバiPhone Xの高価買取特集ページはこちら

アップルはどうすることもできない:iPhoneの注目度が下がり、新機種の注文が大幅に下がる

iPhoneXR

グーグルの検索キーワードの候補によれば、過去の10ヶ月中の9ヶ月において、iPhoneに対するユーザーの興味は、2012年9月のピークの半分より下回り、10月におけるBaidu検索エンジン上のiPhoneに対する検索量も明確に落ちています。iPhoneがますますユーザーに注目されなくなっている事実に対して、アップルはどうすることもできません。

注目度がないと販売台数が影響されます。Wall Street Journal(米・経済誌)の以前の報道によれば、アップルは三つの新機種の注文を削減しました。そのうち、iPhone XRの注文は500万台カットされたので、このような状況になっているということです。今年に発表された三つの新しいiPhoneが革新性において、去年のiPhone Xと比べてあまり大きなアップグレードが見られず、逆に値段がかなり高くなったので、ユーザーには好ましく思われなかったと思います。

iPhoneXSとiPhoneXS Max

この他に、消費者の携帯を買い変える周期の延長と携帯各社がスマホのハイエンドマーケットに対しての攻めを強めたことなどの要素により、新しいiPhoneの販売台数がアップルの見込みより遙かに低くなっていました。

Wall Street Journal(米・経済誌)の試算によれば、今年の第四期において、iPhone XRの出荷量はおよそ2500万台から2800万台であり、iPhone XS、XR Maxの合計出荷量はおよそ1800万台です。これは、以前の出荷量の試算より、1000万台減少しています。

iPhone買取なら東京・上野アメモバ

iPhone Xの格安修理はこちら

許可を得ずに画像および文書の転載などは禁止です。

転載ご希望の方はcontact@amemoba.comまでお問い合わせください。

出所: 腾讯科技

翻訳者:Amemoba メディア運営チーム

HP:www.amemoba.com