Amemobaブログオープンしました

softbank版iPhone SIMロック解除の手順 SIMロック解除して高く売りましょう!

softbank版 iPhone端末のSIMロック解除の手順

iPhoneの買取なら 東京・上野 アメモバ

2015年5月に施行されたSIMロック解除の義務化により、キャリア版のiPhone(6sから)もSIMロック解除ができるようになりました。

SIMロック解除したことにより、 日本国内だけでなく、海外でも大いに活躍できますので、アメモバではSIMロック解除した端末を高価買取しております。

手続きが簡単で、手数料もかかりませんので、ぜひ端末のSIMロック解除してからお持ちしていただければと思います。

今回の記事はソフトバンク版のiPhone6SのSIMロック解除の手順をご紹介致します。ご活用頂ければ幸いです。

ステップ1:Safariを開いて、ブックマークの中にあるMy SoftBankを開いて、My SoftBank の IDとパスワード を入力してください。

順次右上にある メニュー を開いて、契約オプション管理 を選択してください。

SIMロック解除画面1

ステップ2: お手続一覧の一番したにある SIMロック解除対象機種の手続き を選択してください。

SIMロック解除画面2

ステップ3:製造番号(IMEI番号)の入力 赤い枠に IMEI番号 を入力してください。 入力終わりましたら 次へ

IMEI番号の確認方法は: 設定→一般→情報→下部にスクロールしてIMEI番号を確認できます。

SIMロック解除画面3

ステップ4: 下部にある SIMロック解除手続きをする 押してください。

SIMロック解除画面4

ステップ5:

注意:ここで手続き完了ではありません。再度ソフトバンク以外のSIMカードを入れてアクティベートする必要があります。

SIMロック解除画面

ステップ6:

ソフトバンク以外のSIMカードを入れて再度アクティベートしてください。

赤い枠にアップルIDとパスワードを入力し、右上にある 次へ

SIMロック解除画面6

ステップ7:

再度アクティベート完了しましたらこれですべての手続き完了です。

SIMロック解除画面7

以上の流れでご不明な点がございましたらご連絡頂ければ、詳しくご説明させて頂きまiPhoneの買取なら 東京・上野 アメモバす。

実店舗も営業しておりますので、お気軽にお越し頂ければと思います。

 

iPhone XRの高価買取特集ページはこちら

iPhone XSの高価買取特集ページはこちら

iPhone XS Max の高価買取特集ページはこちら

iPhone Xの高価買取特集ページはこちら

iPhone 8の高価買取特集ページはこちら

iPhone 8 Plusの高価買取特集ページはこちら