iPhone高価買取・迅速修理なら上野・アメ横のAmemobaへ

tel

VIVO VIVO S5 スマホレビュー

vivo S5レビュー:このホールは受け入れられる?

投稿日:

vivo S5レビュー:このホールは受け入れられる?

Regan 愛搞機 2 days ago

iPhone買取なら東京・上野アメモバ

vivo S5、アイドルの蔡徐坤が使って、すばらしいスマホだと言ったものです。それは、彼のように歌ったり、踊ったり、ラップしたりすることができませんが、すばらしいところがありますので、簡単にレビューしたいと思います。

外観:vivo S5レビュー

VIVO S5 菱形カメラ VIVO S5 菱形カメラ

今回のvivo S5の外観は最近発表したスマホの中で、特徴のある機種です。最も特徴があるところは背面にあるカメラデザインに他ならないでしょう。vivo S5は菱形カメラデザインを採用しました。

菱形のロック解除アニメーションエフェクト 菱形の指紋認証AOD

その対応のために、システムでも多くの菱形デザインを使っています。例えば、菱形の指紋認証AOD、菱形のロック解除アニメーションエフェクト、菱形の充電アニメーションなどです。

菱形デザイン

しかし、公平に見て、筆者はこの菱形デザインは格好良いとは思いません。当然これは、筆者個人の観点であり、皆それぞれの好みがあると思います。

VIVO S5 ボタン

すべてのボタンは本体の右側にあります。

VIVO S5 イヤホンジャック

本体の頂部には3.5mmのイヤホンジャックがあります。

SIMカードスロット、Type-C接続口

本体底部にはSIMカードスロット、Type-C接続口があります。

VIVO S5 背面デザイン

実際のスマホの触感は良く、背面のガラスと金属縁が上手く繋がっています。ひっかかる感じはありません。しかし、ディスプレイガラスの縁から金属縁まではちょっとひっかかります。普段ディスプレイの縁までスワイプするときの感触はあまり良くありませんでした。スマホの重さは188g、厚さは8.64mmです。

VIVO S5 ディスプレイ

今回のvivo S5は6.44インチのパンチホールディスプレイを装備しており、素材はサムスンAMOLED、解像度は2400×1080、アスペクト比は20:9です。

VIVO S5 インカメラホール

注目すべきことは、今回のホールの直径が非常に小さくて2.98mmであり、実際に見ていて大きな違和感はありません。わたしたちの編集部の中で最もパンチホールに抵抗のある同僚も、受け入れられました。またうわさによるとvivo X30もパンチホールを使うプランがあるかもしれません。

VIVO S5 インカメラホール

ディスプレイを実際的に見ていても何も問題ありません。現在の主流であるサムスンAディスプレイのレベルには、計三種類のモードが選べられます:標準、普通、鮮やかがあり、ディフォルトが標準で、同時に低輝度の反射防止の項目があります。

iPhone買取なら東京・上野アメモバ

性能:vivo S5レビュー

SoC用のはQualcomm SnapDragon 712、一つはミドルエンドSoCのSnapDragon 710のアップグレードであり、メインクロック数最高2.3GHz、10nmプロセス、GPUはAdreno 616、8GB LPDDR 4X RAM、128GB UFS2.1ストレージです。このスペックは、現在から見て、明らかに少し「かすんで」見えます。

日常的に使用することには問題ありませんが、流行っているゲームを遊ぶことは、なんとかできています。しかし、性能を少し求めるなら、満足できないでしょう。vivo 5Sの位置を考慮すると、わたしの言っていることが分かるでしょう。いつも通り、スコアを見てみましょう。

CPU:vivo S5レビュー

VIVO S5 CPU 性能テスト

GPU:vivo S5レビュー

VIVO S5 GPU 性能テスト

フラッシュメモリ(ストレージ):vivo S5レビュー

VIVO S5 ストレージ性能テスト

iPhone買取なら東京・上野アメモバ

撮影:vivo S5レビュー

VIVO S5 菱形アウトカメラ

vivo S5 バック4カメラ、それぞれ:

4800万画素メインカメラ、絞りF/1.79

800万画素超広角、絞りF/2.2

200万画素マクロ、F/2.4

500万画素被写界深度、F/2.48

フロントカメラ3200万画素、絞りF/2.45。

以下は実際に撮影したサンプルです:

VIVO S5撮影写真サンプル① VIVO S5撮影写真サンプル② VIVO S5撮影写真サンプル③ VIVO S5撮影写真サンプル④ VIVO S5撮影写真サンプル⑥

vivo S5の日常的な撮影のクォリティーパフォーマンスは一般的であり、突出している部分はあまりありませんが、vivo S5の自撮りはとてもすばらしいことを筆者は発見しました。または、人を撮影するときは特にきれいです。逆行の情景のパフォーマンスも良いと思います。逆行HDRは常にvivoの本領です。

VIVO S5 写真モード

美顔、ビューティ機能以外、人物像撮影モードの中に、あらゆるポーズを参考にすることができます。この機能はある人たちにとってはとても実用的です。要するに、vivo S5の撮影は、とても自撮りに適しているスマホであるということです。

iPhone買取なら東京・上野アメモバ

操作体験:vivo S5レビュー

Funtouch OS 9.2

システムはアンドロイド9をベースにしたFuntouch OS 9.2であり、UIも見慣れています。隣のメーカーのColor OS 7もすでに出ましたが、vivoのFuntouch OS 10はいつでるのでしょうか?システムの機能はとても多く、すべてそろっています。ほしいものは基本的にすべてあり、ダークカラーモードとゲームモードもあります。Jovi音声アシスタントもよく使えます。システム全体のスムーズさも安定しており、すばらしいです。

指紋ロック解除のスピードもとても速く、識別率も正確で、OnePlus 7T Proのロック解除より速いです。筆者が普段多く使っているのは、画面のロック解除です。vivoがほとんどポップアップ式フロントカメラを使い始めてから、画面のロック解除はなくなりましたが、今回のvivo S5が採用したパンチホールディスプレイによって、画面のロック解除に戻りました。解除は同じようにとても速いのですが、光が少ない環境では、指紋認証を使わなければなりません。指紋+画面ロック解除があれば間違いありません。他の面において、振動モーターは回転子モーターであり、スピーカーはシングルスピーカーです。

iPhone買取なら東京・上野アメモバ

充電&持続時間:vivo S5レビュー

VIVO S5

充電面において、vivo S5は22.5W急速充電を備えており、電池の容量は4100mAhです。愛搞機の実測を通して、5%から充電開始して10分で26%、30分で59%、1時間で96%、充電完了までに1時間20分(80分)を要しました。持続時間の面において、筆者が一日使用したことによれば(普通使用)、基本的に一日に一回充電すれば問題ありません。

まとめ:vivo S5レビュー

VIVO S5

まとめると、vivo S5は定位置がはっきりとしているスマホであり、アイドルイメージ+美顔カメラです。わたしが言わなくても皆さんはよく知っていると思いますが、全体的にvivo S5のレビューは良く、少なくても使っていて止まるがないことを保証します。しかし、ゲームでは保証でいません。以上がvivo S5の簡単なレビューです。もし、このスマホに関してさらに知りたいなら、コメントしてください。

当文書は 愛搞機 の許可を得て弊社が翻訳したものです。許可を得ずに画像および文書の転載などは禁止です。転載ご希望の方はcontact@amemoba.comまでお問い合わせください。

出所:愛搞機

翻訳者:Amemoba メディア運営チーム

HP:www.amemoba.com

-VIVO, VIVO S5, スマホレビュー
-

執筆者:

関連記事

シャオミ9

Xiaomi9 詳細体験レビュー | 5万円ほどの価値はるか?

Xiaomi9 詳細体験レビュー | 5万円ほどの価値はるか? 今年のXiaomiフラグシップ機は往年より早めに発表されたので、わたしたちのレビューも早めにしました。 スペック|Xiaomi9レビュー …

妥協しない美しさ、OPPO Find X レビュー

妥協しない美しさ、OPPO Find X レビュー 出所:愛搞機 昨日、パリのルーヴル美術館で開催された発表会の十日後、OPPOはついに中国国内でOPPO Find Xを発表しました。今年発表されたス …

Galaxy note9及びSペン

Galaxy Note 9レビュー:S Penに注目。これは最も誠実なフラグシップNoteである

Galaxy Note 9レビュー:S Penに注目。これは最も誠実なフラグシップNoteである Galxy Note9 SCV40 au 高価買取価格特集 Galxy Note9 SC‐01L ドコ …

正三角形|iPhone 11 Pro Max レビュー

正三角形:iPhone 11 Pro Maxレビュー From: 愛搞機靚仔們 愛搞機 本文作者:Hikari 画像:陳不是 iPhone 11 Pro Maxを筆者はすでに手に入れて数日経ちますが、 …

Xiaomi9 Pro 5G ロゴ

Xiaomi 9 Pro 5GとMIUI 11のレビュー|依然として優秀なのか?

Xiaomi 9 Pro 5GとMIUI 11のレビュー|依然として優秀なのか? From: 愛搞機靚仔們 愛搞機 本文作者:崔野 画像:陳不是 Xiaomi 9のアップグレード版として、Xiaomi …

iPhone買取・修理のアメモバ

カテゴリー

iPhone買取・修理のアメモバ